こんにちは。
本日はお待たせ致しました改築工事の現場よりお届けです♪
(前回までの作業の様子は こちら から)

 

内装・外構工事も終了し、家具が入った所で写真をとらせていただきました(*´ω`*)

養生が外された室内がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生の下に隠されていたチェリーの床材が落ち着いた雰囲気を醸し出す寝室に。

明るい色の床材とはまた違った、大人な落ち着ける空間に仕上がってます。大開口の出窓からの採光もバッチリですね!

 

 

そしてこの寝室の注目ポイントは!

室内奥に見えるカウンターのプリーツスクリーン!とってもオシャレなんです(^^♪
厚手の生地のデザインに合わせ、レース部分にも同じく葉と枝の模様が入っているんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この模様がまた生地の色合いとよく合っていまして!

施主様もとても気に入られておりました( *´艸`)

操作は右手に見えるチェーンのみの『ワンチェーン式』
この一本で全体の昇降も生地の切替も簡単にできちゃうんです(*^-^*)見た目もスッキリするのも嬉しい所♪

 

 

 

続きまして、間仕切りの上吊戸の向こうはご主人の書斎スペース。

天井めいっぱいの造作棚は収納スペースに困りません!

まだ片付けきってないと言われたのですが…ご紹介したくてフライング撮影。施主様ご迷惑をおかけしましてすみません( ;∀;)
2面に設けた窓からの採光により、日中は電気なしでもこの明るさ!

風通しの良い広々とした書斎。お仕事もはかどりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存建物と増築部を繋ぐ廊下に設けられたトップライト。

柔らかい光が天井からから降り注ぐ、明るい空間になっています。増築部との違和感もなく、自然な仕上がりになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外周部には新しくフェンスが設けられ、プライベート空間の確保もバッチリ!

 

 

住まわれながらの増築工事。騒音や振動の点など大変ご迷惑をおかけしました。

仕上がりに喜んでいただけて、とても嬉しいです(^^♪

F様。工事をお任せいただき誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

★おまけ★

みなさん一枚目の寝室写真に可愛い子が写っているのにお気づきになりましたでしょうか?

室内に隠れていた可愛い子ちゃんはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出窓で寝そべる にゃんこ♡です。

いやーめんこい♡方言丸出しですが…めんこいんですもん♡
『何勝手に撮ってるの?』と言われていそうですが…視線はカメラにちゃんとくれるにゃんこ(笑)
日当たりも良く風通しもよいこの場所がお気に入りなんだそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい陽射しにおねむの様子。
お昼寝の邪魔はもうしないので(笑)これからもこの場所でくつろいでいてね♪と思うスタッフTでした。