FPインターネットテレビ ( FP web.TV )に新しい番組がアップされました♪

 

■ FP LIFE File No.033

『 思いを全て叶えられたZEH住宅。 』 <撮影地:山形県>

 

今回ご紹介されているのは山形県内の住宅。

ご夫婦が 「FPの家」を知ったのは、書店で手にした一冊の雑誌だったそうです。

デザイン性や断熱性、そして省エネ性を考えた末、幾つかのメーカーに絞り込んで

モデルハウスに足を運んだうえで「FPの家」に決められたというご夫婦。

 

その大きな決め手となったのが、入った瞬間 他のメーカーでは感じなかった “柔らかく自然な暖かさ” だったといいます。

その秘密を教えてもらい「FPの家」の性能を理解され、本格的に家をづくりをスタート。

 

以前のお住まいは光熱費の負担が大きかったうえに、夏暑く、冬寒い生活で、体へのストレスも相当あったようですが

ZEH住宅として設計された「FPの家」により光熱費は大幅に軽減。

光熱費が半分程度にまでコストダウンされただけではなく、太陽光での売電によりプラスの収益を実現しているそうです。

 

快適性に備えた省エネ生活に変わり、ご夫婦からは笑顔がこぼれています♪

風をもたらし、明るい光が差し込む吹抜け。工夫が凝らされた子供室。利便性を追求した使い勝手の良い間取り。

 

住んでからも期待通りの環境に大満足のご家族のメッセージを、ぜひ ご覧下さい♪

 

 

■FP web.TV のページはこちら

http://www.fpweb.tv/archives/459

■「You Tube」上の特設ページはこちらから(過去の番組等も見れます)

https://www.youtube.com/user/fpnoie