こんばんは。
本日は仙台のリフォーム工事の様子をお届けいたします。
東日本大震災後柱や梁が曲がってしまった為、以前梁などの補強工事を行ったお客様からご依頼があり、
一室と廊下の床の張替工事をさせていただいています。
工事開始時にゆがみを確認すると、なんと端と端で2cmもの誤差がありました。床が斜めになっているのは気持ち悪いですよね。

    

 

 

 

 

 

 

 

床の不陸を調整後、新しいフローリングを張っていきました。大工工事が終了し、明日は内装のクロス貼も終了予定です。
新しいフローリングとクロスで生まれ変わる落ち着ける部屋。
完了が楽しみですね(^-^)

 

新着情報でお伝えしていました FP web.TV の新しい番組では
東日本大震災でご自宅を失い、一念発起して改めて家づくりに取り組まれたご家族のお話が紹介されています。

震災から早6年。もう6年たつのかと、なんだかあっという間にも感じますが
当時宮城県にいた私としては、震災時の光景はまだまだ忘れられない出来事です。

地元石巻の変わり果てた姿に言葉が出ず、家族や友達の無事を確認した瞬間から涙が止まらなくなったあの日。
笑って生活できるだけで幸せな事なんだと。3月11日を迎える度に実感します。

お彼岸で久々に帰った地元は帰る度に新しくなっており、活気があふれていました♪

 

辛い出来事を乗り越えて、手に入れた快適な家。
番組内でのご家族の様子を見ているだけで、こちらも幸せな気分になってきます。
木をふんだんに使用した室内に、アウトドアも楽しめる多機能なウッドデッキ、Barを思わせるご主人こだわりの空間
など多くの思いが込められた住まい。ぜひご覧ください♪

 

■ 『木にこだわったウッドデッキとBarのある家』

http://www.fpweb.tv/archives/362