こんにちは!

まだうっすらと雪景色が残る新山ですが、4月は新年度の始まり♪

新社会人の方は、今日から仕事始めの方が多いのですかね(^^

出社初日のドキドキ感。もう〇年前になりますが…前日から緊張しすぎて眠れなかった記憶があります(笑)

今日は天気も良く!新社会人の皆さんにとって良いスタートになると良いですね♪

 

 

さてさて、春先という事で現在リフォーム工事の依頼をいただいております。

 

写真は現在工事中の水廻りリフォームの現場から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイル貼の床・壁、和便器と小便器が並ぶトイレ内を改修させていただきました。

 

和便器から → 洋便器 に。

小便器を撤去し、空いたスペースは扉を取付収納スペースに!

 

壁面は暖かさを考慮し、石膏ボード+クロス仕上げに変更なりましたが
お客様が既存のタイルがお気に入りということで、家の人しか使用しない収納スペースは一部既存のまま利用させていただきました。

レトロなタイルが逆に味があって良いですね♪
現在はキッチンの工事を進めさせていただいています(^^)

 

 

■リフォーム工事の流れ

お客様からご相談を頂き、現場確認・調査をさせていただいた後
どういう風にリフォームしたいか?普段の使い勝手、間取り、内装のイメージなどお客様のご希望を聞き取りします。

                     ↓

リフォーム工事は既存の柱、耐力壁の位置など間取りに制約がでてくることがありますが、
補強工事で対応するなど、なるべくお客様のご希望に添えるよう提案させていただきます。

打合せの回数も、完成時にイメージ通り!と満足していただけるようジックリ打合せ時間をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に工事内容を『わかりやすい』と思っていただけるよう
部分的な詳細図面・提案プラン等、ご希望があった場合イメージCGも作成します(^-^)

                    ↓

リフォームプランが確定後、御見積りを提出させていただき。受注後、工事着工となります。

 

 

使い勝手が良い間取り、快適な生活にしたい!けれど・・・
「こうしたい!」と言う具体的なイメージはないし、どうすれば?
と言う場合もお任せください!経験豊富なスタッフ・大工がお客様の生活に合わせたご提案をさせていただきます(^^)♪

 

現在の暮らしをより良く改善するためのリフォーム工事。
色々な悩み・相談。日々の暮らし、家族のこと。なんでもお話下さいね(^-^)

 

 

お問い合わせは  TEL : 023-629-2111
         E-Mail : info.hatakeyama-komuten.com