桜の花がそろそろ見頃な山形県。強風でさっかくの桜が散ってしまわないか心配((+_+))
な!本日は!DAIKEN さんの『ここち和座』という商品をご紹介いたします♪
現在提案中のリフォーム工事で
遠方からご家族が帰ってこられた時の為に、使っていない洋室を間仕切り2室に。
そして1室は、寝泊りを考えフローリングから畳敷にしたいけれど
いずれはフローリングに戻したいし…
とのご要望をいただきました。
そこで今回提案させて頂いたのが、DAIKENさんの畳『ここち和座』です!
(写真はここち和座のカタログより)
この『ここち和座』 敷き込みタイプと置き敷きタイプの2種類がありまして
敷き込みタイプの場合暑さはなんと12㎜!置き敷きタイプは13㎜の薄い畳になっています。
畳表はい草ではなく、なんと和紙のこよりなんです!
和紙のこより内にできた空洞が柔らかさを出し、厚みが薄くても一般的な畳と同じくらいの柔らかさがあります。
カビ・ダニの発生も抑えられ、畳表には樹脂コーティングがしてあり撥水性もあるので
水などをこぼしてしまった時のお手入れもラクちん♪そして傷がつきにくい!
清潔でお手入れがラク!という素敵な響き。世の奥様方にとって良い事ばかりですね( *´艸`)
色のバリエーションも豊富で、畳を置くだけでフローリングの洋室がモダンな和の空間に変身♪
この畳をお客様に提案させていただいた所、
その薄さや性能に驚かれ、将来フローリングに戻すことも可能という点で大変喜んでいただきました!
きっと、今度遊びにいらっしゃるお孫さんも大はしゃぎしてくれる事でしょう(^^♪
フローリングが主流な世の中ですが、畳の部屋で育ってきた私としましては…
やっぱりごろ寝には畳が一番!と思うのです。笑
ソファーのふんわり包まれる感じとまた違うあの、柔らかく安定感のある心地よさ。大好きです!笑
畳が恋しくなってきたという方…
ぜひ、『ここち和座』をご検討してみて下さい♪