こんにちは!

お久しぶりの本日は暫く前にお届けしました水廻りリフォームの現場から!
(水廻りリフォーム工事①はこちらからご確認下さい)

 

②はキッチンよりお届けです♪

既存のキッチンを撤去後、壁に断熱材を入れ石膏ボードを張っていきます。
窓下の部分は、石膏ボードの上からキッチンパネルが貼られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンパネルとは?

キッチンまわりの壁面を化粧するパネルの名称で、タイルのように継目がないので掃除をしやすいのが特徴です。
また一般的に材質は、油の汚れが付きにくく手入れが簡単な、ステンレス、アルミ、メラミン不燃化粧板、ホーローなどが用いられます。

 

             ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラと光輝くホーローのキッチン!!

金属をベースにしているホーローは水分や汚れ、熱、傷、水衝撃に強く、表面にマグネットを張りつけする事ができます(^-^)
ステンレスの天板カウンターは十分な広さの作業スペースがあり、使い勝手もバッチリ!大容量が収納できる引出しも便利ですね♪

 

写真上部の石膏ボードではなくコンパネが張られている部分は・・・

 

            ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!エアコンを取付する為の下地でした!
壁・天井には清潔感のある白いクロスが貼られ、キッチン全体が明るくなりました。

 

ご家族の楽しい食卓がここから始まっていくんですね♪

逆光で上手く写真が撮れず、この美しさが伝われば良いのですが…写真の撮り方勉強します((+_+))

 

 

現在の暮らしをより良く改善するためのリフォーム工事。

色々な悩み・相談。日々の暮らし、家族のこと。なんでもお話下さいね(^-^)

 

 

お問い合わせは  TEL : 023-629-2111
         E-Mail : info.hatakeyama-komuten.com